アプリバンキング

島田掛川信用金庫アプリ

24時間取引明細がスマートフォンで確認できます。
「島田掛川信用金庫アプリバンキング」をダウンロードして、アプリを始めましょう!

iOS Android OS

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/id1525514283

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shimadakakegawa.appbanking

アプリの便利な機能

スマートフォンでのアプリ使用イメージ

  1. 残高明細(直近10明細)
  2. 通帳レス口座の入出金明細
  3. WEBバンキングのログイン
  4. お得な情報や入出金の通知

初回口座の登録手順

  1. 残高明細をタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 残高明細ボタンのタップ
  2. 支店番号(3桁)・口座番号(7桁)を入力します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 支店番号・口座番号の入力
  3. お名前(カタカナ)生年月日 金庫お届け電話番号(下4桁)を入力します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ お客様情報の入力
  4. キャッシュカードの暗証番号を入力します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ キャッシュカードの暗証番号の入力
  5. メールアドレスを登録します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ  メールアドレスの入力、確認用メールアドレスの入力
  6. 照会用パスワードと今後の認証方式を設定します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 照会用パスワードの入力、確認用パスワードの入力
  7. 入出金通知の設定をします。ご指定の日(または曜日)にポップアップでお知らせします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 入出金通知の設定をします。ご指定の日(または曜日)にポップアップでお知らせします。
  8. 口座登録完了。
    通帳レス口座に切り替える場合(続けて通帳レス登録)を、紙通帳のまま利用する場合(トップ画面へ)をタップします。
    スマートフォンでのアプリ使用イメージ 口座登録完了のお知らせと、続けて通帳レス登録を行うかを確認するポップアップが画面上に出てきます。※通帳レス登録を行うと、紙通帳は利用不可となります。
  9. 注意事項を確認し☑、次へをタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 注意事項の確認
  10. 同意しましたをタップします。取りやめる場合は「×」をタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 再度の注意事項の確認 通帳レス契約を行うと通帳を使用できなくなります。本当によろしいですか。
  11. 通帳レスご留意事項
    • 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなります。
    • 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替える場合、切替前日以前の取引明細は通帳レス口座ではご覧いただけませんので、記帳してから通帳レス口座へお切り替えいただくことをお勧めします。
    • 口座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓口で各種手続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類・および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
    • 通帳レス口座から紙の通帳に切替える場合は、窓口でのお手続き、および所定の通帳発行手数料が必要となります。

動画によるアプリ導入手順

  • アプリバンキング初回操作説明

  • アプリバンキングで出来る事

島田掛川信用金庫アプリQ&A

アプリの利用に手数料はかかりますか?

島田掛川信用金庫アプリのご利用は無料です。
ただし、ダウンロードやご利用の通信料は、お客様のご負担になります。

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座にロックがかかってしまいました。解除するにはどうしたらいいですか?

暗証番号を連続して6回以上間違えた場合、口座ロックが発生します。
口座ロックを解除するには、ご来店いただき窓口にて解除手続きが必要になります。

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座にロックがかかってしまいました。キャッシュカードも利用できなくなりますか?

口座ロックはアプリ内のみで適用されます。キャッシュカードなどアプリ以外のお取引は、引き続きご利用いただけます。

アカウントがロックされてしまいました。

初回登録時に設定した本アプリのログインパスワードを規定回数以上間違えた場合、アカウントをロックします。
アカウントがロックされた場合、「トップ画面>メニューのアイコン>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度ご登録を行ってください。

ログインパスワードを忘れてしまいました。

初回登録時に設定した本アプリのログインパスワードを忘れた場合、「トップ画面>メニューのアイコン>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度ご登録を行ってください。

アプリバンキングに関するお問い合わせ

窓口でご相談

皆さまのお近くに展開しています。
お気軽にご相談ください。

ご注意事項

  • アプリバンキングサービス提供時間
    取扱日 サービス提供時間 備考
    月曜日~金曜日 0:00~24:00
    土曜日 0:00~22:00 サービス提供時間外は、すべてのサービスが使用不可となります。
    日曜日 8:00~24:00
  • 毎日0:00:00~0:00:10(10秒)及び5:00~5:20(20分)ホストの運用切替のため、サービス提供停止となります。
  • アプリの初期化について
    以下の場合、お客さまにてアプリの初期化を行っていただく必要がございます。
    • メイン口座を変更する場合
    • ログインパスワードを失念した場合
    • ログインパスワードを6回以上間違え、アカウントがロックされた場合
    • 端末の機種変更や廃棄をする場合
    • 上記の事例以外でも、アプリの初期化が必要となる場合がございます。
    • アプリの初期化を行った場合、登録口座や入出金通知の設定などの情報が削除されます。
      受け取られたお知らせの内容は削除されません。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • パスワードは第三者に知られないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリをインストールした端末は、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどの対策を行ってください。
  • 本アプリのご利用に際しましては、利用規約を必ずお読みいただき、同意の上でご利用いただくようお願いします。