アプリバンキング

島田掛川信用金庫アプリ

24時間取引明細がスマートフォンで確認できます。
「島田掛川信用金庫アプリバンキング」をダウンロードして、アプリを始めましょう!

iOS Android OS

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/id1525514283

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shimadakakegawa.appbanking

アプリの便利な機能

スマートフォンでのアプリ使用イメージ

  1. お知らせ通知
  2. メイン口座残高
    入出金明細(直近3明細)
  3. 通帳レス口座の入出金明細
  4. アプリ定期預金作成・解約
  5. 各種申込
    • 新規口座開設
    • WEBバンキング申込
    • WEBバンキングロック解除
    • 住所・電話番号変更
  6. WEBバンキングのログイン

通帳レスの便利な機能

スマートフォンでの通帳レスイメージ

  1. 10年分の入出金明細
  2. メモ・摘要入力
  3. 明細検索
  4. 明細情報ダウンロード(CSV)

島田掛川信用金庫で
口座をお持ちですか?

持っていません

持っていません

ご来店不要で口座開設

運転免許証または、マイナンバーカードをお持ちのお客さまなら来店不要で口座開設ができます。

持っています

持っています

残高・取引明細照会機能

直近50明細を確認できます。
通帳レスに切り替えると10年分の明細が見られます。

持っています

住所・電話番号変更/
WEBバンキング申込等

窓口に行かなくてもスマホで簡単に手続きが出来ます。

初回口座の登録手順

  1. 「ログインまたは口座登録」をタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 残高明細ボタンのタップ
  2. 支店番号(3桁)・口座番号(7桁)を入力します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 支店番号・口座番号の入力
  3. お名前(カタカナ)・生年月日・金庫お届け電話番号(下4桁)を入力します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ お客様情報の入力
  4. キャッシュカードの暗証番号を入力します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ キャッシュカードの暗証番号の入力
  5. メールアドレスを登録します。登録したメールアドレス宛に認証コードが送信されます。認証コードを入力し確認をタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ  メールアドレスの入力、確認用メールアドレスの入力
  6. 照会用パスワードと今後の認証方式を設定します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 照会用パスワードの入力、確認用パスワードの入力
  7. 入出金通知の設定をします。ご指定の日(または曜日)にポップアップでお知らせします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 入出金通知の設定をします。ご指定の日(または曜日)にポップアップでお知らせします。
  8. 口座登録完了。
    ※通帳レス口座に切替える場合、「続けて通帳レス登録」を、紙通帳のまま利用する場合「トップ画面へ」をタップします。
    スマートフォンでのアプリ使用イメージ 口座登録完了のお知らせと、続けて通帳レス登録を行うかを確認するポップアップが画面上に出てきます。※通帳レス登録を行うと、紙通帳は利用不可となります。
  9. 注意事項を確認し☑、次へをタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 注意事項の確認
  10. 同意しましたをタップします。取りやめる場合は「×」をタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 再度の注意事項の確認 通帳レス契約を行うと通帳を使用できなくなります。本当によろしいですか。
  11. 通帳レス口座ご留意事項
    • 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなりATMでのお取引は、キャッシュカードのみとなります。
    • 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替える場合、紙通帳に記帳済みの取引明細は、アプリではご覧いただけません。(切替時点の未記帳明細は、切替日の翌々日以降にアプリで閲覧が可能となります。)
    • 通帳レス口座の取引明細のダイレクトメールは、発送されなくなります。
    • 10年を経過した取引明細は照会できなくなるため、必要に応じて明細を出力して保存することをおすすめします。
    • 口座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓口で各種手続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
    • 通帳レス口座から紙の通帳に切り替える場合は、窓口でのお手続き、および所定の通帳発行手数料が必要となります。

登録済み口座の通帳レス切替え手順

  1. ホーム画面下部の「一覧」アイコンをタップし、アプリの登録口座一覧を表示します。通帳レス口座に切り替えたい口座を選択します。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 残高明細ボタンのタップ
  2. 選択した口座が表示されたことを確認し、【>>通帳アプリ(通帳レス)登録手続きはこちら<<】をタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ 支店番号・口座番号の入力
  3. 【通帳アプリ利用開始手続き】が表示されたら、「注意事項」をスクロールで確認してください。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ お客様情報の入力
  4. 「注意事項」を最後までお読みいただきましたら、「注意事項」下部にチェックを入れ、【次へ】をタップします。 スマートフォンでのアプリ使用イメージ キャッシュカードの暗証番号の入力
  5. 「注意事項」をお読みいただき、ご同意いただけましたら、【同意しました】をタップします。 「注意事項」画面
  6. 再度「注意事項」が表示されますので、内容を確認いただき、ご了解いただけましたら【OK】をタップします。ご了解いただけない場合や、通帳レスを希望しない場合は、【キャンセル】をタップしてください。 再度ご確認ください。画面
  7. 通帳レスへの切り替えが完了しました。
    【通帳アプリ利用口座一覧画面へ】をタップすると、通帳レスに切り替わった口座をご確認いただけます。
    通帳レスへの切替え画面
  8. 通帳アプリ利用口座一覧
    ご登録いただいている通帳レスの口座の一覧が表示されます。
    通帳アプリ利用口座一覧
  9. 通帳レス口座ご留意事項
    • 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなりATMでのお取引は、キャッシュカードのみとなります。
    • 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替える場合、紙通帳に記帳済みの取引明細は、アプリではご覧いただけません。(切替時点の未記帳明細は、切替日の翌々日以降にアプリで閲覧が可能となります。)
    • 通帳レス口座の取引明細のダイレクトメールは、発送されなくなります。
    • 10年を経過した取引明細は照会できなくなるため、必要に応じて明細を出力して保存することをおすすめします。
    • 口座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓口で各種手続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
    • 通帳レス口座から紙の通帳に切り替える場合は、窓口でのお手続き、および所定の通帳発行手数料が必要となります。

島田掛川信用金庫アプリQ&A

アプリの利用に手数料はかかりますか?

島田掛川信用金庫アプリのご利用は無料です。
ただし、ダウンロードやご利用の通信料は、お客様のご負担になります。

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座にロックがかかってしまいました。解除するにはどうしたらいいですか?

暗証番号を連続して6回以上間違えた場合、口座ロックが発生します。
口座ロックを解除するには、ご来店いただき窓口にて解除手続きが必要になります。

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座にロックがかかってしまいました。キャッシュカードも利用できなくなりますか?

口座ロックはアプリ内のみで適用されます。キャッシュカードなどアプリ以外のお取引は、引き続きご利用いただけます。

アカウントがロックされてしまいました。

初回登録時に設定した本アプリのログインパスワードを規定回数以上間違えた場合、アカウントをロックします。
アカウントがロックされた場合、「トップ画面>メニューのアイコン>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度ご登録を行ってください。

ログインパスワードを忘れてしまいました。

初回登録時に設定した本アプリのログインパスワードを忘れた場合、「トップ画面>メニューのアイコン>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度ご登録を行ってください。

認証コードのメールが届かないのですが。

ご利用のキャリア・プロバイダー等の、フィルタリング機能などで自動的に迷惑メールに振り分けられている場合がございます。
下記の送信元メールアドレスが受信できるように設定をお願いします。
shimadakakegawa@shinkin-appbank.jp

アプリバンキングに関するお問い合わせ

窓口でご相談

皆さまのお近くに展開しています。
お気軽にご相談ください。

ご注意事項

  • アプリバンキングサービス提供時間
    取扱日 サービス提供時間 備考
    月曜日~金曜日 0:00~24:00
    土曜日 0:00~22:00 サービス提供時間外は、すべてのサービスが使用不可となります。
    日曜日 8:00~24:00
  • 毎日0:00:00~0:00:10(10秒)及び5:00~5:20(20分)ホストの運用切替のため、サービス提供停止となります。
  • アプリの初期化について
    以下の場合、お客さまにてアプリの初期化を行っていただく必要がございます。
    • メイン口座を変更する場合
    • ログインパスワードを失念した場合
    • ログインパスワードを6回以上間違え、アカウントがロックされた場合
    • 端末の機種変更や廃棄をする場合
    • 上記の事例以外でも、アプリの初期化が必要となる場合がございます。
    • アプリの初期化を行った場合、登録口座や入出金通知の設定などの情報が削除されます。
      受け取られたお知らせの内容は削除されません。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • パスワードは第三者に知られないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリをインストールした端末は、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどの対策を行ってください。
  • 本アプリのご利用に際しましては、利用規約を必ずお読みいただき、同意の上でご利用いただくようお願いします。