アプリバンキング
24時間取引明細がスマートフォンで確認できます。
「島田掛川信用金庫アプリバンキング」をダウンロードして、アプリを始めましょう!
iOS | Android OS |
App Storehttps://itunes.apple.com/jp/app/id1525514283 |
Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shimadakakegawa.appbanking |
---|
アプリの便利な機能
- お知らせ通知
- メイン口座残高入出金明細(直近3明細)
- 通帳レス口座の入出金明細
- アプリ定期預金作成・解約
- 喪失届
-
各種申込
- 新規口座開設
- WEBバンキング申込
- WEBバンキングロック解除
- 住所・電話番号変更
- WEBバンキングのログイン
通帳レスの便利な機能
- 10年分の入出金明細
- メモ・摘要入力
- 明細検索
- 明細情報ダウンロード(CSV)
島田掛川信用金庫で
口座をお持ちですか?
持っていません
持っていません
持っています
持っています
残高・取引明細照会機能
直近50明細を確認できます。
通帳レスに切り替えると10年分の明細が見られます。
持っています
初回口座の登録手順
- 「ログインまたは口座登録」をタップします。
- 支店番号(3桁)・口座番号(7桁)を入力します。
- お名前(カタカナ)・生年月日・金庫お届け電話番号(下4桁)を入力します。
- キャッシュカードの暗証番号を入力します。
- メールアドレスを登録します。登録したメールアドレス宛に認証コードが送信されます。認証コードを入力し確認をタップします。
- 照会用パスワードと今後の認証方式を設定します。
- 入出金通知の設定をします。ご指定の日(または曜日)にポップアップでお知らせします。
-
口座登録完了。
※通帳レス口座に切替える場合、「続けて通帳レス登録」を、紙通帳のまま利用する場合「トップ画面へ」をタップします。 - 注意事項を確認し☑、次へをタップします。
- 同意しましたをタップします。取りやめる場合は「×」をタップします。
-
通帳レス口座ご留意事項
- 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなりATMでのお取引は、キャッシュカードのみとなります。
- 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替える場合、紙通帳に記帳済みの取引明細は、アプリではご覧いただけません。(切替時点の未記帳明細は、切替日の翌々日以降にアプリで閲覧が可能となります。)
- 通帳レス口座の取引明細のダイレクトメールは、発送されなくなります。
- 10年を経過した取引明細は照会できなくなるため、必要に応じて明細を出力して保存することをおすすめします。
- 口座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓口で各種手続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
- 通帳レス口座から紙の通帳に切り替える場合は、窓口でのお手続き、および所定の通帳発行手数料が必要となります。
登録済み口座の通帳レス切替え手順
- ホーム画面下部の「一覧」アイコンをタップし、アプリの登録口座一覧を表示します。通帳レス口座に切り替えたい口座を選択します。
- 選択した口座が表示されたことを確認し、【>>通帳アプリ(通帳レス)登録手続きはこちら<<】をタップします。
- 【通帳アプリ利用開始手続き】が表示されたら、「注意事項」をスクロールで確認してください。
- 「注意事項」を最後までお読みいただきましたら、「注意事項」下部にチェックを入れ、【次へ】をタップします。
- 「注意事項」をお読みいただき、ご同意いただけましたら、【同意しました】をタップします。
- 再度「注意事項」が表示されますので、内容を確認いただき、ご了解いただけましたら【OK】をタップします。ご了解いただけない場合や、通帳レスを希望しない場合は、【キャンセル】をタップしてください。
-
通帳レスへの切り替えが完了しました。
【通帳アプリ利用口座一覧画面へ】をタップすると、通帳レスに切り替わった口座をご確認いただけます。 -
通帳アプリ利用口座一覧
ご登録いただいている通帳レスの口座の一覧が表示されます。 -
通帳レス口座ご留意事項
- 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなりATMでのお取引は、キャッシュカードのみとなります。
- 紙通帳から通帳レス口座(通帳アプリ)に切り替える場合、紙通帳に記帳済みの取引明細は、アプリではご覧いただけません。(切替時点の未記帳明細は、切替日の翌々日以降にアプリで閲覧が可能となります。)
- 通帳レス口座の取引明細のダイレクトメールは、発送されなくなります。
- 10年を経過した取引明細は照会できなくなるため、必要に応じて明細を出力して保存することをおすすめします。
- 口座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓口で各種手続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
- 通帳レス口座から紙の通帳に切り替える場合は、窓口でのお手続き、および所定の通帳発行手数料が必要となります。
アプリバンキングユーザー情報削除
アプリバンキングにおけるユーザー情報削除についてはこちらをご覧ください。
島田掛川信用金庫アプリQ&A
-
アプリの利用に手数料はかかりますか?
-
島田掛川信用金庫アプリのご利用は無料です。
ただし、ダウンロードやご利用の通信料は、お客様のご負担になります。
-
口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座にロックがかかってしまいました。解除するにはどうしたらいいですか?
-
暗証番号を連続して6回以上間違えた場合、口座ロックが発生します。
口座ロックを解除するには、ご来店いただき窓口にて解除手続きが必要になります。
-
口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座にロックがかかってしまいました。キャッシュカードも利用できなくなりますか?
-
口座ロックはアプリ内のみで適用されます。キャッシュカードなどアプリ以外のお取引は、引き続きご利用いただけます。
-
アカウントがロックされてしまいました。
-
初回登録時に設定した本アプリのログインパスワードを規定回数以上間違えた場合、アカウントをロックします。
アカウントがロックされた場合、「トップ画面>メニューのアイコン>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度ご登録を行ってください。
-
ログインパスワードを忘れてしまいました。
-
初回登録時に設定した本アプリのログインパスワードを忘れた場合、「トップ画面>メニューのアイコン>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度ご登録を行ってください。
-
認証コードのメールが届かないのですが。
-
ご利用のキャリア・プロバイダー等の、フィルタリング機能などで自動的に迷惑メールに振り分けられている場合がございます。
下記の送信元メールアドレスが受信できるように設定をお願いします。
shimadakakegawa@shinkin-appbank.jp
アプリバンキングに関するお問い合わせ
窓口でご相談
皆さまのお近くに展開しています。
お気軽にご相談ください。
ご注意事項
-
アプリバンキングサービス提供時間
取扱日 サービス提供時間 備考 月曜日~金曜日 0:00~24:00 土曜日 0:00~22:00 サービス提供時間外は、すべてのサービスが使用不可となります。 日曜日 8:00~24:00
- 毎日0:00:00~0:00:10(10秒)及び5:00~5:20(20分)ホストの運用切替のため、サービス提供停止となります。
-
アプリの初期化について
以下の場合、お客さまにてアプリの初期化を行っていただく必要がございます。
- メイン口座を変更する場合
- ログインパスワードを失念した場合
- ログインパスワードを6回以上間違え、アカウントがロックされた場合
- 端末の機種変更や廃棄をする場合
- 上記の事例以外でも、アプリの初期化が必要となる場合がございます。
-
アプリの初期化を行った場合、登録口座や入出金通知の設定などの情報が削除されます。
受け取られたお知らせの内容は削除されません。
- 本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
- パスワードは第三者に知られないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
- 本アプリをインストールした端末は、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどの対策を行ってください。
- 本アプリのご利用に際しましては、利用規約を必ずお読みいただき、同意の上でご利用いただくようお願いします。