アプリバンキング
新規口座開設

新規口座開設

STEP01 スマホから申し込み

  1. 口座開設を選択する。 お申込の種類「口座開設」を選択 アプリ画面イメージ
  2. 必要事項を入力後送信。 口座開設 必要事項を入力 アプリ画面イメージ
  3. 運転免許証または、マイナンバーカードを撮影する。 運転免許証 撮影 アプリ画面イメージ

STEP02 共通印鑑届のご返送

口座開設のお申込みをいただいてから5営業日程度で、新規お取引のお礼および印鑑届等を転送不要の本人限定受取郵便特定事項伝達型にて郵送します。
「共通印鑑届」と返送用封筒をお届けします。
「共通印鑑届」に署名し、お届け印を押印のうえ、返送用封筒にて返送してください。

  • 本人限定受取郵便特定事項伝達型
    ご本人さま以外はお受け取りできません。また、お受け取りの際は「運転免許証」等の本人確認書類のご提示が必要です。

STEP03 キャッシュカード等のお受取り

口座開設ご案内書類一式を受取り確認後、キャッシュカードを簡易書留郵便にて郵送します。

開設した口座が解約となる場合

以下に該当する場合には、開設した口座は解約となりますのでご注意ください。

  • お申込みいただいたご自宅住所に郵便物が届かない場合。
  • 一定期間内に郵便物をお受け取りいただけない場合。
  • 新規お取引のお礼をお渡しする際に、本人確認書類のご提示および確認事項を記録することにご承諾いただけない場合。
  • 新規お取引のお礼をお渡しする際に、ご提示いただいた本人確認書類の内容とお申込み時にお届けいただいた内容が一致しない等、ご本人さまを確認できない場合。

お申込みいただけるお客さま
(以下の条件をすべて満たす方)

  • 当金庫で口座を保有していない方
  • ご自宅またはお勤め先が当金庫営業地区内で、日本国内の有効な運転免許証又はマイナンバーカードをお持ちの18歳以上の方
  • 日本国籍の方
  • 口座名義人本人のご預金である
  • 運転免許証の有効期限切れ、住所・氏名変更手続き未済等により本人確認ができない場合はお受付できません。
  • 事業を営むための口座開設や屋号付き名義は当金庫窓口でお手続きください。
  • 外国籍の方はお申込みいただけません。当金庫窓口でお手続きください。
  • 米国市民(米国籍保有者)等、税務上の米国人に該当する方や、税務上の居住地国が日本以外の方は当金庫窓口でお手続きください。
  • ご自身もしくはご家族が、外国政府等において重要な公的地位にある者に該当する場合は当金庫窓口でお手続きください。
  • 反社会的勢力でないお客様
  • 成年後見制度をご利用されている、またはご利用の対象のお客様は、当金庫窓口でお手続きください。

WEBバンキング申込

  • 運転免許証または、マイナンバーカードが必要です。
  • STEP01 【各種申込】からWEBバンキング新規申込を行ってください。

    「WEBバンキング申込」選択 アプリ画面イメージ

  • STEP02 WEBバンキングサービスのお申し込みをいただいてから5営業日程度で「インターネットバンキングご利用開始のご案内」を転送不要の簡易書留郵便にて郵送します。

  • STEP03 ご利用開始。
    「インターネットバンキングご利用開始のご案内」が届きましたら、WEBバンキングサービスにログインしてください。
    初回ログインパスワード変更後にご利用いただけます。

WEBバンキングロック解除

  • 運転免許証または、マイナンバーカードが必要です。

お届け内容

  • ログインパスワードの変更・ロック解除
    (ログインパスワードを忘れてしまった方、ロックがかかってしまった方)
  • 資金移動用パスワードの変更・ロック解除
    (資金移動用パスワードを忘れてしまった方、ロックがかかってしまった方)
  • 口座確認回数クリア
    (口座確認機能の規定回数オーバーによりロックがかかってしまった方)
  • 予約取消回数クリア
    (予約振込取消の規定回数オーバーによりロックがかかってしまった方)
  • STEP01 【各種申込】からWEBバンキングロック解除を選択してください。

    「WEBバンキングロック解除」選択 アプリ画面イメージ

  • STEP02 お客様のロック事由により、必要な項目を入力し、お申込みください。

    • 初回ログインパスワードについて
      初回ログインパスワードは、1回限りの使い捨てパスワードです。
      過去に使用したことのないパスワードを、英字と数字を組み合わせた6桁~12桁で入力してください。
  • STEP03 処理完了に係る当金庫からのご連絡は行いません。
    お申し込みからご利用いただけるまでの期間は、以下のとおりとなります。

    • ログインパスワードの変更・ロック解除、資金移動用パスワードの変更・ロック解除、口座確認回数クリアは、お申し込みの2営業日後からご利用いただけます。
    • 予約取消回数クリアは、お申し込みの翌営業日からご利用いただけます。

住所・電話番号 変更

  • 運転免許証または、マイナンバーカードが必要です。
  • STEP01 【各種申込】から住所変更・電話番号変更を行ってください。

    「住所変更・電話番号変更」選択 アプリ画面イメージ

  • STEP02 お手続きの5営業日後には変更となります。

  • STEP03 変更手続き完了メールを送信いたします。

アプリバンキングに関するお問い合わせ

窓口でご相談

皆さまのお近くに展開しています。
お気軽にご相談ください。