「本店営業部アピタ掛川出張所」店舗統合のご案内
本店営業部アピタ掛川出張所は、平成7年3月の開店以来25年間に亘り地元の皆様のお役に立てるよう、当地で営業してまいりましたが、令和3年2月5日(金)の営業終了をもちまして下俣支店に統合させていただくことになりました。永年に亘る多大なご厚情とご支援に心より感謝申し上げるとともに、厚くお礼申し上げます。つきましては、甚だ勝手とは存じますが、お取引を令和3年2月8日(月)に、下俣支店に承継させていただきますので、何卒ご了承賜わりますようお願い申し上げます。なお、承継後も現在お持ちいただいておりますキャッシュカード、通帳等はそのままご利用いただけます。お取引を引き継ぎます下俣支店におきましても、より一層お客様のお役に立ちますよう、職員一人ひとりが心新たに努力して参る所存でございます。何卒ご理解いただき、引き続きお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
【統合日】令和 3 年2月8日(月)
統合前 | 統合後 | |
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店舗名 | 本店営業部アピタ掛川出張所 | 下俣支店 |
店番 | 002 | 012 |
住所 | 〒436-0043 掛川市大池2826 |
〒436-0025 掛川市下俣200-1 |
電話番号 | 0537-23-5711 | 0537-22-3251 |
「下俣支店」の所在地について
お取引に関するQ&A
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いつ統廃合になりますか?
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令和3年2月5日(金)の営業を最後に、本店営業部アピタ掛川出張所の全業務を下俣支店へ移管させていただき、令和3年2月8日(月)より、下俣支店にてお取扱いさせていただきます。 誠に勝手ではありますが、本店営業部アピタ掛川出張所での新規のお取扱いは統廃合日1ヶ月前より終了させていただき、下俣支店での受付とさせていただきます。 終了日につきましては、あらためて店頭ポスターにてお知らせします。
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取引店はどこになりますか?
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お客様のお取引店舗名(店舗番号)は、「下俣支店(012)」に変更となります。
【現在のお取引店舗】 本店営業部アピタ掛川出張所(002)
【新しいお取引店舗】 下俣支店 (012)
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いつごろ、どのような手続きが必要となりますか?
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公的年金以外の年金の受取口座や給与振込、売上金等の受取口座にご指定いただいている場合は手続きが必要です。年金等の元受機関やお勤め先、お取引先へ取引支店の変更をお伝えください。なお、令和3年2月5日(金)までは今までどおりの取扱いとなり、令和3年2月8日(月)に下俣支店へ変更となります。
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下俣支店以外の店舗への変更はできますか?
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下俣支店以外の店舗をご希望されるお客様は、令和3年2月5日(アピタ掛川出張所営業終了日)まではアピタ掛川出張所窓口へ、令和3年2月8日(統合日)以降は下俣支店窓口へお申し出ください。その場合、口座番号の変更等各種手続きが必要となる場合があります。
なお、詳しくはお申し出の際、ご説明させていただきます。
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ATMでの振込カードの取扱いはどうなりますか?
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振込先が、「島田掛川信用金庫アピタ掛川出張所」となっている振込カードは、令和3年2月8日(月)以降お使いいただくことができません。統合日以降に「島田掛川信用金庫下俣支店」を振込先とする振込カードをお作りいただけますようお願いいたします。
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ICキャッシュカードに登録している振込先情報の取扱いはどうなりますか?
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振込先が、「島田掛川信用金庫アピタ掛川出張所」となっている振込先情報は、令和3年2月8日(月)以降お使いいただくことができません。統合日以降に「島田掛川信用金庫下俣支店」を振込先とする振込先情報を登録いただけますようお願いいたします。
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口座番号は変更になりますか?
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口座番号の変更はございませんが、支店名が変更されます。公的年金以外の年金の受取口座や給与振込、売上金等の受取口座にご指定いただいている場合には、お振込のご依頼人様(勤務先、お取引先様など)に支店の変更につきましてご連絡いただけますようお願いいたします。なお、お取引先様へ文書でのご連絡が必要な場合には、こちらの「振込先店舗名変更のお願い」をご利用ください。
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現在使っている通帳・証書はどうなりますか?
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現在お使いいただいている通帳・証書はすべて引き続きお使いいただくことができます。 新しい店舗名の通帳や証書への切り替えをご希望されるお客様は、令和3年2月8日(月)以降に島田掛川信用金庫本支店の窓口までお申し付けください。新しい通帳・証書に切替させていただきます。なお、再発行手数料はかかりません。
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キャッシュカード・ローンカードはどうなりますか?
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現在お使いいただいているキャッシュカード・ローンカードは引き続きお使いいただくことができます。 新しい店舗名のカードへの切り替えをご希望されるお客様は、令和3年2月8日(月)以降に島田掛川信用金庫本支店の窓口までお申し付けください。新しいカードに切替させていただきます。なお、再発行手数料はかかりません。
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「公共料金」「クレジット」「各種料金」の引落口座として利用していますが、何か手続きは必要ですか?
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お手続きいただく必要はございません。令和3年2月8日(月)以降もお使いの口座より引落しをさせていただきます。
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統合日以降にアピタ掛川出張所宛へ振込された場合は、何か手続きが必要ですか?
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アピタ掛川出張所宛のお振込みについては令和3年4月30日(金)まで下俣支店の口座に読み替えてご入金をさせていただきます。お手数ですが、お振込先様へ新しい支店名をお伝えください。
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「給与」「売上金」「家賃」「配当金」「その他」振込の受取口座として利用していますが、何か手続きが必要ですか?
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令和3年2月8日(月)以降のお振込みにつきましては、誠に恐縮ではございますが、お振込のご依頼人様(勤務先、お取引先様など)に支店の変更につきましてご連絡いただけますようお願いいたします。なお、お取引先様等へ文書でのご連絡が必要な場合には、こちらの「振込先店舗名変更のお願い」をご利用ください。
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「年金」などの受取口座として利用していますが、何か手続きが必要ですか?
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公的年金(国民年金・厚生年金・船員・労災など)については、お手続きいただくことはございません。 ただし、各種共済年金・年金基金・企業年金・個人年金などにつきましては、お手続きが必要な場合がございます。誠に恐縮ではございますが、それぞれの年金支払機関等にご確認いただきお手続きいただけますようお願いいたします。
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代金取立に出している手形、当座預金や普通預金への入金依頼している小切手について何か手続きは必要ですか?
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お手続きしていただく必要はございません。現在の指定口座にお取立て代金を入金させていただきます。
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今までどおり、集金業務はしてくれますか?
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今までどおり、定期積金等の集金を行います。
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出資金について何か手続きが必要ですか?
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お手続きいただく必要はございません。
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ANSER、HB、FB、IBの利用で注意する点はありますか?
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これまでどおりご利用いただけますが、手続き等が必要となる場合は、別途ご案内させていただきます。
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生命保険(年金保険)や傷害保険に加入していますが、何か手続きは必要ですか?
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お手続きいただく必要はございません。現在ご加入中の契約はそのまま継続されます。
店舗再編に関するお問い合わせ
下俣支店
0537-22-3251
受付時間:平日 9:00~17:00
経営企画部
0537-24-6712
受付時間:平日 9:00~17:00