ソーシャルメディアポリシー

2024年7月1日

島田掛川信用金庫

島田掛川信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営ならびにソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

2.ソーシャルメディア参加の目的

当金庫は、お客さまとの双方向のコミュニケーションを強化し、より良い関係を築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。

3.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

  • 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。
  • 不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
  • 業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
  • 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
  • お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。
  • 4.お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

    (1)当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解をあらわすものではありません。
    (2)当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。
    (3)このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定はこのウェブページでお知らせいたします。
    (4)当金庫が運営するソーシャルメディア公式アカウントは、以下のとおりです。

    • X(旧 Twitter)(2アカウント)
      @sk_shinkin、@shimakakekinkou(島田掛川信用金校)
    • LINE(2アカウント)
      事業者向け:@fsf0470e、個人向け:@zuw2737d
    • Instagram
      @sk_shinkin
    • YouTube(2アカウント)
      @user-ks7vg6ge6o、@user-xn8yx6cj8m(島田掛川信用金校)