Bank Pay
Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。
Bank Payの便利な機能
●下記のマークのある全国のBank Pay加盟店でのお買い物やお食事代のお支払い時にご利用いただくと、お客さまの預金口座から即時に引き落としされます。
●「ことら送金」をご利用できます
「ことら送金」は、株式会社ことらが提供する少額の個人間送金サービスです。 10万円以下の個人間送金が手数料無料でご利用いただけます。
詳しくは、こちらをご確認ください。
●チャージ不要
お客さまの預金口座から即時引き落としですので、チャージする必要はありません。
Bank Payの概要
対象のお客さま | 個人のお客さま ※キャッシュカードを発行済みの普通預金口座等が対象です。 |
||
---|---|---|---|
QRコード決済 | 下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にQRコードを読取・表示することでご利用ができ、ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。 |
||
ことら送金 | お客さまの預金口座から「ことら」に加盟する金融機関等の個人口座へ送金できるサービスです。 ことら送金はこちら |
||
ご利用限度額 | 1日および1回当たりの口座支払上限額は、30万円 |
||
ご利用可能時間 | 通年(365日)※メンテナンス時間等は除く。
|
・詳しくは、こちら(日本電子決済推進機構サイト)をご覧ください。
・「Bank Pay取引規定」はこちら
Bank Payのご利用方法
①Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロード
②利用者情報の登録および本人確認を実施
③島田掛川信用金庫の口座を登録
詳しくは、こちら(日本電子決済推進機構ホームページ)をご覧ください。
ご注意事項
●ご利用金額が普通預金の支払可能残高(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含む)を超える場合はご利用いただけません。
●ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫所定のBank Pay取引規定が適用されます。
●Bank Payをご利用いただいた場合、通帳には「JD *加盟店名カナ」およびご利用金額が印字されます。
●決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いします。
●Bank PayアプリのバージョンおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
●スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。
Bank Payのアプリに関するお問い合わせ先
Bank Pay/日本電子決済推進機構ヘルプデスク
03-3986-7960
受付時間:24時間365日(18:00~9:00は時間外窓口となります)
BankPayの決済サービス・ことらに関するお問い合わせ先
システム管理部
0547-35-5270
受付時間:平日 9:00~17:00
※土・日・祝日、当金庫の休業日は除きます。